配送 - よくある質問

配送 - よくある質問

これまで、お客様から頂いた「よくある質問」をまとめました。
お探しのキーワードをお選び下さい。

質問のキーワード

配送

宅配はできますか?
配送方法で「宅配」を選んでください。ご注文のはがきは、すべて指定先に宅配便で送らせていただきます。
配送は何がありますか?
「郵便局のポストに投函」もしくは「ご自宅にまとめて宅配」がお選び頂けます。

はがき作成途中の「おもて面のレイアウト」の「ステップ2配送方法をお選びください」にてご選択ください。

「郵便局のポストに投函」

    弊社にてはがきを印刷後、郵便局にお渡しします。
    はがき受け取り人の方に直接届きます。

    利点:
        「はがきの準備が不要」
        「プリンタの準備・インク準備・買い足しが不要」
        「宛名印刷も弊社で行うため面倒な位置合わせ・試し刷りも不要」
        「印刷後のはがきをポストに投函も不要」

「ご自宅にまとめて宅配」

    ご自宅またはご指定の住所にまとめてお送りいたします。

    利点:
        「手書きで一筆入れたい」
        「宛名は自分で書きたい・印刷したい」

手書きのメッセージを入れたいのですが、自分宛にまとめて送っていただけますか?
配送方法で、「宅配」をお選びいただくと、まとめてご自宅または指定の住所にお送りします。

年賀状はいつまでに注文すると元旦の配達に間に合いますか?
年賀状の発送については、こちらにまとめています。
詳しくは、「年賀状の発送について」
宅配の荷物問い合わせがしたい。
弊社から宅配の出荷が完了すると、「『ポスコミ』 はがきの印刷・出荷が終わりました。」メールが送信されます。
このメールにて、佐川急便のお問い合わせ番号をご連絡しております。

メールが届かない場合は、「迷惑メールフィルタに引っかかっている」や「ご登録頂いているメールアドレスが違っている」などの理由で受け取られない方もおられますので、届かない方は一度お確かめください。

また、注文履歴より現在の状態が確認できるようになっていますのでこちらでもご確認頂けます。
参照:注文履歴を見れますか?
はがきの到着日の指定はできますか?
到着日(到着時間)の指定はできません。
詳しくは、配送についてをご覧ください。
相手の住所を間違えて送ってしまったはがきはどうなるのですか?
あて先人不明の場合は、日本郵便の規定に基づき、はがきに記載のある差出人住所に返送されます。

ただし、差出人住所が「海外」の場合や「住所不明」の場合は、
郵便局 配達担当支店で、一定期間(約1ヶ月ぐらい)保管してから、その後処分されます。
どこから郵送されるのですか?
鳥取県米子市からの郵送になります。宅配の場合も鳥取県米子市からの発送となります。
海外からの注文は可能でしょうか?また、海外への郵送または宅配は可能でしょうか?
海外からも注文はできます。

郵送・宅配は、日本国内のみとさせていただきます。
注文からいつまで経ってもはがきが先方に届いていません。
はがき投かんには細心の注意を払っております。投かん以降、あて先の間違い、郵便事情による延着などによる2次的に発生する事由による一切の責任は負いかねます。
なお、郵便局への投函有無、日時、枚数など、調査可能な範囲の確認につきましては、「お申し込み番号」を記載の上、
ユーザーサポートセンターへお問い合わせいただければ、確認をさせていただきます。

投かん後のはがきの確認につきましては、郵便局様側の管轄となりますので、お手数をおかけして申し訳ございませんが、日本郵便へ直接おたずねいただくようお願いいたします。
(投かん局は「鳥取県米子郵便局」になります)
日本郵便 お客様サービス相談センター 0120-232-886
何日までに注文すれば元日にとどきますか?
年賀状の元旦配達に間に合うためには、12月23日までにご注文確定いただきますと、12月25日までに投函させていただきます。
(12月25日までの投函分は、郵便局によって元旦配達されます。)

なお銀行振込でのご注文の場合は、弊社でお振込確認後、ご注文確定となりますので、ご留意いただけますよう、お願いいたします。
相手にとどくまで何日かかりますか?
投函後の配達日は郵便事情に依存いたします。
買い物かごで、配送を投函から宅配に変更したいのですが。
一度全て削除する必要がありますか?
誠に申し訳ございませんが、買い物かごの中のはがきにつきましては、削除以外の編集が出来ないシステムとなっております。
買い物かごの中のものを削除して頂き、再度「宅配」での作成、ご注文をお願いいたします。
「投函」と「宅配」をまとめて、ひとつの買い物かごでの注文は出来ますか?
「投函」と「宅配」は、ひとつの買い物かごでのご注文は出来ませんので、別々のご注文をお願いいたします。
宛名なしの私製はがきの注文は可能でしょうか?
宛名なしの私製はがきの「宅配」でのご注文は可能です。
作成画面の「はがき種別・配送方法・レイアウトを選択ください」のページの、「あて名印刷しない」の欄で、枚数・差出人についてご指定ください。

下記URLもご参照くださいませ。
http://www.postcom.co.jp/nenga-send-guide.php
明細書同封不要です。(金額がわからないように発送してください)
ポスコミでは、宅配でのご注文品には、明細書等金額のわかるものは、同封いたしておりません。
注文を「投函」から「宅配」に変更できますか。
作業の進捗状況を確認の上対応させて頂きますのでまずはご連絡をお願い致します。つきましては、宅配先についてのご連絡をお願いいたします。

1)宅配先ご住所(郵便番号も)
2)宅配先ご住所
3)ご連絡先電話番号

またご決済の金額に、宅配料700円をプラスしたものに訂正させていただきますので、ご了承下さい。
なお発送完了の自動メールはシステム上注文時の配送方法で送信されますのでご了承ください。
別々に宅配注文した2件をまとめて送っていただくことはできますか?
発送前であれば対応させて頂きます、まずはご連絡をお願い致します。
年賀ハガキの出荷メールが年内にきました、元旦の配達ですよね?
郵便局の年賀状受付が開始され、それに伴う郵便局への持ち込みが完了いたしましたという旨のメールとなります。
持ち込み後は、郵便局によって元旦に配達されますので、どうぞご安心いただけますよう、お願い申し上げます。
10枚でも宅配が可能ですか?
ご注文の枚数にかかわらず、宅配でのご注文は可能でございます。宅配料は一注文700円となります。
年賀状は、宅配で注文してから自宅に何日後に届きますか?
注文確定されてから、2営業日で発送させて頂きます。
(銀行振り込みの場合は、入金確認後) 発送後は、運送会社による配送となり、早くて発送の翌日、地域によっては配送より2~3日かかる場合もございます。
くわしくは下記URLもご参照くださいませ。

http://www.postcom.co.jp/nenga-send-guide.php
引っ越し日以降に投函していただくことは可能でしょうか?
ご注文のハガキの投函を引越日以降にさせていただきます。
「メールでのお問合せ」フォームよりご連絡ください。

メールでのお問い合わせ

喪中はがきの投函を11月以降でお願いできますでしょうか。
クレジット決済の場合、注文完了後、2営業日以内で印刷・投函します。
銀行振り込みの場合、入金確認後、2営業日いないで印刷・投函します。
投函日をご指定頂く場合は注文完了後、お早めにお問い合わせフォーム又はお電話にてご希望の投函日をお知らせください。
なお、メールでご連絡いただく場合は注文番号も併せてご記入ください。
お電話の場合 0120-969-853(平日9:00~17:30、土日祝祭日を除きます)
メールでのお問合せの場合
メールでのお問い合わせ

年末年始は営業していますでしょうか?
ポスコミでは、1月3日まで休まず印刷・発送作業を行っております。
注文結果が印刷中のままでなかなか出荷済みになりません。
誠に申し訳ございませんが、1月4・5日は、印刷・発送作業は休業日となっております。6日からの対応となりますので、どうぞご了承いただけますよう、お願いいたします。
年賀状キャンペーン情報
キャンペーン
年賀状かんたん見積もり
よくある質問 DVDサービス ポスコミストア
ふるさと納税広告付きはがき
詳しくはこちら
三川町ふるさと納税へ
ギフトのハリカ
 当サービスは、SSL暗号化通信によりお客様の情報を保護していますので、安心してご利用いただけます。

プライバシーマーク